気が遠くなったわ

Yamatoで、トレハン子から鍵を抜いて生産に持たせてあって、
Lv4以上のトレハンでは箱を掘り出してからルーン焼いてキャラ変えて鍵だけ開けに行く
って面倒なことやってたのよ。
もうイヤだわ!ってなって、ソウルストンフラグメント使って鍵スキルを元に戻そうとしたら

スキルは消滅しました

って言われたのよ…あたし何を間違えたの…

しょうがないから、また、いちからあげなおしよ。
以前あげたときは、GM鍵箱を300個使って、3艘の船に乗せて浮かべておいて、バーストタイムにひたすらコリコリと端から開けていって、95以降は沸き箱めぐりをして、たしかコブトスで最後GMになったんだわ。

今はアンチマクロコードないから、ひとつの鍵箱で上がるって聞いたし、まだましよ…そうなのよ…

で、スキルの空きを見てみたら、なにがどうなってるのか、100空いてないんだわ。じゃあ、4伝説バードから、何かバードスキルを1個下げてもいいから、入れようっと
そうねぇ、不調和いらないかな? 沈静のほうがいい気がする。というわけで、不調和サゲー

って何を思ったのか、不調和も沈静も下げちゃった…
ああんもう、いいわ、このさいだから、トレハンバードからトレハンシンピになってやろうじゃないの。上げるのは全部たいへんだったけど、いいわ、もう、いいのよ!

ってロイヤルシティに行ってシンピ習って、細工屋で鍵開けも習って、フォーカスと瞑想を上げにして、ちまちまとUOAなしPCで少しやってみたの。スキルきつきつだったから装備で底上げしてた魔法もちゃんと上げるわ。

あ、
シンピとフォーカスのパワスク買わなきゃだめじゃない… パワスクで思い出したけど、4伝説バードにするために買ったパワスクは総額8mしたんだったわ。思い出しちゃったじゃないの!まあいいわ、それで十分遊んだもの。思い出だもの。

Sakuraではなんでか機能してくれないベンダー検索も、Yamatoなら機能するし、それで今度探すわ。
ちなみにシンピのフルスペル本は、Yamatoのルナにあるなんでも屋さんでちゃちゃっと買えたわよ。まったくあのお店はすごいわ。まねできないわ。

それにしても今から孤独に鍵開けとシンピを上げるって、ほんとうに孤独感が割り増しだわ。さびしいの、あたし。

・・・

150909.jpg

あら…
ちょっと…
お高く、ないかしら… もと、とれないわよ…?

コメント

非公開コメント