4は全然駄目だったわ!やっぱ5よ。え、6…?

手持ちのLv5地図がなくなったのよ、おはよう。

そこで昨日は、Lv4を4枚掘ってきたわ。

いつものように、前日に場所を探してきてマークよ。

箱に地図とルーンを配置しておいて(ルーンは毎回再利用よ!)

ざっくざっく掘って、

ガーディアン沸いて、

あら? OLがいるわ?

ってすっかり体がLv5に慣れていたあたし。

黙々と一人でこなして、荷物を持って帰って、わくわく仕分けタイムよ。

って、駄目だわ。Lv4じゃ、S子謹製幸運装備と幸運のツボでも、ろくなの出ないわ。

むきーっ!って全部溶かしたわよ。

溶かしても、前より産出インゴットの数すら少ないしね。やる気が削がれるわ~。

夜に、S子がお店にいたから、ねぇねぇって、Lv4じゃいいの出ないわよ!って報告よ。

やっぱ6行かないと駄目かな~、一人で行けるかな~、ってイジイジしてたら

「それはぼくを誘ってるのかい?」って、

手伝ってくれたわ! 6を!

S子はあんまり見たことのない、不調神秘ガーゴで参戦よ。ガーゴ、見慣れなかったけど、ガーゴ大好きS子のおかげで、だいぶ見慣れてきたわ。見慣れると可愛いのよ。バタバタ走るところとか。

6、ホリホリよ!古代が4匹くらい出たわよ!S子と一緒にころすけ出して、ビクビクおどおどインビジしながら見守るわ。この調子ならいけそうよ、って思ったら、なぜかS子が毒エレに追いかけられてるわ!

毒エレって足が速いのよね。かわいくないわ。S子、ガーゴなんだから飛んでればよかったのに! バタバタ逃げていったけど、あたしも徒歩だし、スリープとかのアイコンも出してない駄目なトレハンシンピだから助けられなくって。

どれくらい駄目なのかっていうと、Lv5ホリホリで毒エレしょっちゅう出るのにポーション持ってないとか、ましてやアーチキュアのアイコンも出してないとか、神秘のあの回復の赤い石がいつのまにか無くなってるのに気づいてないとかよ。

S子はなんとか逃げのびて、毒エレもやっつけたわ。お宝発掘タイムよ!って、古代からすっごい量のマジックが出るわ。ちょっとしたLv1トレハン並みの数よ。ていうかたぶん強度はLv1トレハンなんかめじゃないわ。わーいって拾いまくったわ。

古代の皮はS子がはいで持って帰ってくれるし、無駄がなくて美しいトレハンになったわ。二人ひたすらコロスケをコロコロと出して、ちまちまとマジックを拾ったわ。終わって、「じゃあ家に帰る?」ってS子いうから、「お宝持って帰って溶かしに行くわ」って答えて、現地解散してあたしはワクワク仕分けタイムよ。

うーん。幸運130とかが出たから、組み合わせによってはいいものも出る可能性はばっちりだけど、今回はいい組み合わせのが出なかったわ。次に期待ね!S子、またお願いするわよ!

って、S子は家に帰ったと思ったから、終わって家に行ったら、いないわ!じゃあ、さっきお店にいたから、お店に戻ってるかしら?いないわ!じゃあ、ばなな喫茶にいるかしら?いないわ!

S子…寝ちゃったの…?

コメント

非公開コメント