ほりにくは掘りにくい。

カメもたいへんだから、たまにはちゃんとトレハンのお仕事もしましょうね。

151015_01.jpg

こんなん、掘りにくくてもがんばるわ。

今日も5枚掘ろうとしたら、間違って掘ってない地図1枚捨てちゃったけどがんばるわ。
場所特定もしてルーンも焼いてあったのに、キィーってなったけど知らん振りするわ。
鍵開けたときに変な鳴き声とともに現れて、箱の中身をどれかひとつ盗っていくやつ、あいつに宝石盗まれたけど気にしないわ。
鍵開けたときにシューっていって中身のどれかが灰になっちゃうやつで、もこもこエッセンスがシューしたけど気にしないわ。

今日掘ったLv4×4枚で、これまで拾った秘薬低減装備で、胴がプレートだったり足がもっさい皮ズボンだったりした生産の子が、腕輪指輪手袋帽子マギペンだけで低減100超えたのよ。胴と足に装備がないって、服の選択が増えておしゃれになれるわ! おしゃれしたことないけど、久しぶりにシャツとキルト作って着たわ。もう秋なのに、いまさらだいぶ涼しい格好よ。

Lv4くらいだと、出る秘薬低減はたいてい-20で、まれに-25が出るかな。まぁ、プレート胴だのスタッド腕だのばっかり出て、着たいやつのを選んで作れる練成にはかなわないけど、つぎはぎでよければ、おやすく置けば需要もあるかしら。帽子がなかなか出ないのがつらかったわねー 骨頭なんていらないのよ!

掘ってるうちに、Lv5の地図も2枚出てきたから、また5を掘っていきたい所存。4だとねぇ、あまりいいアクセ出ないのよね。でもまぁ、今回は秘薬低減装備を探すっていう目的があったから、楽しい仕分けタイムだったわ。

ところでこないだ。

151013_01.jpg

こんな重たいものがカメから出たけど、なにか甲羅装備でも作れるのかしらね? というか、毎回出るわけじゃないのかしら? 誰か持って帰ってるのかしら。謎だらけよ。

カメタマゴは、昨日また1つ出て在庫が3個になったわ! そして誰も、もらってくれないわ! うおみん日記にでも書こうかしら。

コメント

非公開コメント