SS撮る余裕がなかったの。

昨日は結局、亀も2回だけ。で、夜にばなな喫茶でばななをご馳走になってたら、シャドウガードっていうの連れてってもらってしまったわ。最初は、怖いっ!て思ってたけど、生産でも行けますよ~!って誘っていただいて、じゃ、じゃあ…ってドキドキしつつ行ったの。

ご迷惑かけたら困るわぁ、って思ってたけど、体験ですから一人ずつやってみましょう!って、なんかどうやら、複数人で入るとかおすになる?みたいだわ。一人で入ったほうが、やりかたとかわかっていいみたいなの。まずはバーっていうところから、一人で入ってみたわ! 他の人が入ってるときでも、個別バーに飛ぶらしくて、どんどん行っても大丈夫みたい。行くわ!行くのよ!

テーブルの上にある酒瓶をとってバッグに入れて、沸いてるNPCにwくりっくで投げるのね。だいたい5回くらいかしら?投げるとNPCをやっつけられるみたい。4人くらい沸いてるやつを3回ほど倒すとボスが出るっぽいわ。最初はいいんだけど、だんだん、ビン投げるつもりが自分で飲んでしまったりで、酔っ払ってきて、酔っ払うと自分に投げちゃって、自分に投げると30ダメくらいきて、それが痛いわ。NPCの攻撃は14くらいであんまり痛くないし、飛び道具もないし、足も遅いから、乗り物乗って走り回ってればなんとかなるの。

と思ったら、ボスはけっこう足が速いわ!びびるわ。HPも高いわ!つらいわ…って思ったけど、酒瓶はかなり遠くまで投げられるから、距離をとってがんばったわ。そしてバーはなんとかクリアなの。

次に果樹園っていうの行ってみたの。りんごの木が16本あって、それぞれのりんごを取ると、りんごに神殿やダンジョンの名前がついてるわ。それが、その木の名前で、覚えておいて、対応する別のりんごの木に投げつけると、りんごの木が火柱上げて燃え尽きるの。対応するものは全部教えていただいて、メモって、果樹園の図も描いて、まずはりんごをとってどの木がどの名前か把握よ。対応する木が見つかったら投げるわ…ってやってたんだけど、りんごをとって30秒くらいすると時間切れで木のおばけが沸くわ。EV投げてそれにかまけてる間に次をやるわ…って思ったら、召還はご法度だったらしいの!次をやるどころか、吸い寄せられてばしばし殴られるわ。ひどい。しかも、すごい硬いの、木のおばけ。
いったん、自分クリックで部屋から出て、やり直しよ。でも、全部の木を把握するわ!ってやってたら、時間切れだらけで木のおばけが大量発生したわ。何本か、対応する木は見つけて、りんご投げて木を消して、そのときは気分いいの。だけど…そのうち、りんご取って対応する木をみつけても、「それは投げられません」とか言われて、投げられなくなっちゃったのよ。もしかして、悠長にりんご調査とかしてたらダメなのかしら。無理だわー!って、また戻ったわ。

だいぶ時間かかっちゃって、おねむバスタイムになっちゃったのでお先に失礼したの。あたし、アビス入場クエストとかもそうだけど、パズルみたいなのってとても難しいわ!昔あった、プレイグビーストロードだったかしら、ぐちゃぐちゃしたやつ、あれの手術ゲームも全然できなかった記憶があるわよ。時間制限とかもてんぱっちゃってダメね。木が燃えてなくなるのはギモヂイイのに、うまくできなくて残念だったのよ。あの木、次に行ったときまた並び方変わってるのかしら。もし同じだったら、昨晩作ったメモはまた使えるかもしれないわ。やる木が出たら行くかもしれないわ、こっそり…

コメント

非公開コメント