引越したいけど、気が遠くなるわ…

もういっそ、桜に引っ越そうかと思っているのよ。
もう引っ越してるんじゃなかったの?って言わないで。
大和に思い出が詰まったっていうか、思い出しか詰まってない家があってね…
お店もしてるんだけど、ここしばらく、お客さんもこないし、お店たたんで桜に家を持ちたいかなぁって。

転送コードは1こだけあったはずなの。
キャラスロは空いてないから、どうしようかなぁって考えて、7キャラ拡張買おうと考えてたんだけど、桜のキャラ一人抹消してもいいかもしれなくて。うーんって考えて、盗みと乞食はもうやらないかなって思ったから、アルケミと料理だけ、別の子に移動したわ。これでもう、スキル的には要らない子ができた。
その子の銀行から、アルケミの材料(秘薬よ)とか、記念品のたぐいを出してきて、別の子の銀行に移動したわ。完璧に消していい子にしちゃった。少しだけ、せつないわね。

それより問題なのは、大和の家の荷物整理よ。家だけじゃないわ、銀行の中身だってちゃんと調べないといけない。別に大和のキャラは消すわけじゃないけど、運ぶものは運ばないとね。引退したお友達の名前いりメッセージカードや装備品なんか、捨てていくわけにいかないわ。

荷物は荷馬とかに詰めまくっていけば転送できるらしいけど、転送先の桜でそれらを置いておく場所も確保しないといけないし。とはいえ、家を手に入れてからわたわたと引越し準備するんじゃ絶対あたし失敗するわ。めにみえてるわ。

まずは家の荷物整理からよね。
AoS前の装備とか、いらないんだけど… アンデッド特攻とか溜め込んでたから、まいるわ。今でも使えなくはないかもしれないけど、たぶん使わないわね。こんなのなんでとってあるの?っていうしょぼしょぼ抵抗の装備なんかは、いらないわ、ぽいよ。
DoomAFの武器とかは、どうしようかしら… 使えるのかどうなのか、把握できてないわ! でも、思い出は、あるのよね… ジャッカルカラーとかタスクマスターって今も使えるのかしら? 使えなくても、なんとなく、とっておきたくもあるんだけど… ああもう、これだからいつまでたっても整理できないのよ。

151017.jpg

いらないものを少しずつ捨ててみたわ。って床に捨てんなっていうかんじよね。右の部屋の植木がひとつ浮いてるのは、下にあったテーブルが旧表記だったから、もったいないから確保しといたのよ。

他にもなんか、名前が入ってない修理Deedだの、5周年記念ケーキだの、旧表記皮腕だの、よくわからないものいろいろあって、各キャラの銀行もたぶんかおすなんだわ。黒い特攻弓とかびっしり並んでるもの。先に銀行の整理からかしら… でも転送できるのは1キャラと荷馬が持った荷物とその銀行の中身だけなわけで、あぁん、もう転送盾もらって「忘れ物したわ!」って何度も往復しようかしら、って、そうしたとしても、家の荷物はどうにかしないと両方に家を持てないんだから時間の問題なのよ。

ゲームといえど友達と一緒に遊んだり、他人とかかわったりしながらプレイしてきた十数年の積み重ねは、へっぽこなあたしですら重いわ。いざとなるとこんな気持ちなのね。転送サービスがあって、まだよかったと思うけど。友達との思い出の品物は、キャラの銀行に眠らせておいてもいいわね… だって、大和のお友達だったわけだもの。迷うわ。困るわ。

まぁ、すぐに引っ越さないといけない事情があるわけじゃないから、ゆっくりでいいんだけど。確実に、引越し荷造りは、しないといけないわ。折をみて、銀行の整理もしていく所存よ。

コメント

非公開コメント