桜に引越し完了よ!

完了ってほどじゃないかもしれないわ。荷物がまだぐちゃぐちゃだし、S子の家に置かせてもらってる荷物も、移動していないの。

小さくても便利なおうちがいいか、田舎で広くて静かな家がいいか、迷ったわ。迷いに迷ったわ。

でも、お店したいあたし。UOはお店ゲーだと思うあたし。お店ができるような、便利な場所のほうが、きっといい。それに、引越し準備で荷物を減らしていったら、大きなおうちはそれほど必要じゃないかも!って思ったのよ。
それに、桜で借り住まい生活も長いけど、それでも荷物についてはなんとかなってきたくらいだしね。

それっていうのも、いい場所でお店してるお友達に、ベンダー置かせてもらって、荷物を溜め込まずに次々処分していくことができるからっていうのもあるんだわ。ということは、溜め込まずに売り抜ける生活をしていけば、大きなおうちじゃなくてもなんとかなるのよ、そうなのよ。

桜の不動産屋さんがちょうど、ヘイブンにいらしたから、ご相談したわ。
商業一等地の小さめのおうちと、砂漠のお城があるっていうお話だったのよ。どっちもおすすめだけど、商売するなら商業地がやっぱりいいよねって、一緒にいたギルマスさんもそう言うわ。うん、あたし決めた。

さっそく、大和から桜にキャラ転送よ。荷物は、銀行とバックパックと、ゴキと荷馬に乗せることができたわ。もっと欲張って荷馬5頭とか使ってもよかったんだけど、そんなに運び込んだらまた桜のおうちがぎゅうぎゅうになっちゃう。資材なんかは諦めたわ。

151018_3.jpg

転送ってけっこう時間かかるのね…って、画面を見ていたら、あっ!!
大和のお金を転送金庫?に入れておくのを忘れたわ! 大和にお金これ以上持ってても仕方ないから、大和のお金でおうちを買う資金にしようと思ってたのに。くやしいわね… でもまあ、桜にもおうち資金がないわけじゃないから、なんとかなるわ。

と思ってたら、売主さんが、大和金支払いでもOKって言ってくださって。すごく助かったわ!
さらにおうちにおまけもつけていただいて、すてきな闇取引になったのよ。

151018_4.jpg

桜でおうちを譲渡していただいて、大和に帰ったら、さっそく家が腐り始めていたわ…
さよなら、白熊薬局。
ベンダーの売り上げを全部巻き上げて、家を解体するわ。

151018_5.jpg

自分でこんなに荷物を撒き散らしたのは、初めてよ。
大和の北極では、通りかかる人もめったに見なくなっていたから、きっと、人知れず腐ってゆくのね。
裏手にあった大きめのおうちも、なくなってだいぶ経っていて、白熊薬局も潰したから少し広い土地が空いているわ。
でも縦長気味だから、そんなに大きいおうちは建たないかもね… 海も目の前で、いい場所で、気に入ってたわ、白熊薬局。
お客さんもほとんど来なくなってたし、潮時よ、あたしは桜に引っ越します。

でも、大和のイベントとか酒場とかあったら、顔は出したいと思うわ。大和も、桜も、大好きよ、あたし。

コメント

非公開コメント

桜へようこそ!
お引越し大変だと思いますけど、がんばってくださいね!

すでに住民づらしてましたが、あらためてよろしくです!
荷物、ぐっちゃぐっちゃのめっちゃくちゃで、もう疲れました。

なんか、せつなくなってきたじゃない。
貴女の日記のせいよ。どうしてくれるのよ。


いらっしゃいませ。サクラへ。

貴女をせつなくさせるなんて、あたしもたいしたものだわ。

桜の皆さん歓迎してくださって嬉しいのよ。