桜のみなさん、ありがとう

身も心も桜民になったあたし。桜のお友達のみなさん、歓迎してくださって、お引越しーのお祝いをいただいたり(シタデルの鍵だったわ!)、さっそくたずねてきてくださったり、たのしい毎日よ。

小さいおうちも、おとなりは優良店なうえに美しい内装で目のやすらぎになるし、自宅カスタマも小さいから簡単ちょちょいのちょいだったし、悪くないわ。

でも、大和からせっかく持ってきた思い出の植木が、置けないのよ… 置く場所がないのよ…

151020_01.jpg

このままセキュアに入れておくしか?

そして今も時々、マスタリー基本の本がクエストでもらえたらいいなぁって、自力ゲットの淡い期待を抱いて、イオドーンゲート近くのNPCのところに出かけるんだけどね。

前日鍵をいただいたのでシタデル連れてってもらって(糞の役にもたたないあたしよ)ブッ倒してきたのに(パーティーメンバーの皆さんがおもに。ちょこっとあたしのコロが頑張ったかもしれない程度)、クエストで倒せっていうのが初めてトラベスティ指定されたわ… あなた、一日遅いわよ… もう一回アレをやれとかむりよ…

人脈からの形見的な地図テーブルも受け取ったりして、だいぶ荷物は片付いてきたわ。そうよ、この期に及んで、大和から地図を、Lv4だけだけど運んできたのよ。1から3はさすがに持ちきれなくて置いてきたけど…白熊薬局に置いてきたからもう腐ってるわ。トレハンルーン本も持ってくればよかったかなぁ。めんどくさくて置いてきちゃった。よそのおうちの、借りればいいか!って。作るの大変だったけど。1箇所ずつ実地検分して「蛇がいる」「がーごがいる」とか注意書きつけて作ったのよね。

がーごがいる、って、洒落じゃないわよ。

荷物片付いたけど、なんかやたらにセキュアくってるのが、記念チケットなの。今はヘリテージトークンを売るベンダーを置いたんだけど、それがある程度の売り上げになったら、この記念チケットたちも置きたいわ。アイテムトークンとかもあるわね、内装難しい家具が出てくるアレとかよ。あたし、大和から持ってきたのって、思い出アイテムと、あとはそういうのばっかりね。せっかく商用一等地におうちをかまえたのだから、売りさばきたいわ!

コメント

非公開コメント

