白熊いないけど薬局なの

お久しぶりの店番カテゴリよ!
大和の白熊薬局をたたんで、大和からお薬の材料(秘薬よね!)を桜にたんまり?運んできたので、せっかくだから桜でも薬局開店なの。

151021_01.jpg

白熊薬局よりだいぶコンパクトなお店になったから、今回はベンダー一人だけでやるわ。
品物を作るために久しぶりに、ごりごりーっとアルケミしたけど、やっぱりいいものね。おちつくわ。
桜ではずいぶん前に、らいちゃんからハイジーアのアミュレットっていう、アルケミ成功率うpの首輪をもらってあるので、気分よく作れちゃう。これ、大和でも欲しくって、探したけどずいぶんお高いものだったのよ!それと、持ってきたアルケミ成功率うpのタリスマンも使って。

まぁ、まだ何も売れていなんだけど!
ルナの北門、入ってすぐのところよ。見つけてくれたらうれしいわ。北門って言っても、この門をくぐったことはあたし自身ないし、通りかかる人はもちろんいるけど、門をくぐってる人は見たことないけどね。やっぱり一番使うのは東門、ついで南門かしら。

青ローブ着て立ってるあたしの横にある食べ物たちは、白熊薬局してたときにお客様からクリスマスプレゼントでいただいたおみやげよ。ものを飾る場所に苦しい小型ハウスだけど、これだけは置きたかったのでとってつけたように置いてあるの。

というわけで今日はとくに何もしていなんだわ!

コメント

非公開コメント

