店員日記へようこそ UltimaOnlineのSakuraシャードでお店しております
ルナ北門近くから南門近くにお引越ししました
place.jpg
こねたつぶやきのTwetterはこちら->>@poporamama1<< フォローお待ちしております
取り扱い品はトレハン産素材・青チラシ・アクセ類・POT・雑貨/レンタルベンダーさんで装備・旅行者さん向け・サルベージなど
■□■

(マ)

Author:(マ)
UltimaOnline:Yamato,Sakuraで遊んでます。プロフ画像は○るのるびぃさんに描いていただきました。感謝。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
■□■
■□■
■□■
楽天で、かいもも

ブログ内検索
■□■
UOインデックス ultimaonline.jp
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

  • 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05





トレハン再開~


昨日おとといくらいからだけど、トレハンのお仕事再開したわ。
家の荷物が片付いたのかって? …聞いちゃダメよ!

まぁ、ある程度は片付いたには片付いたわ。

でも、トレハン地図解読したとたん、なえるのが、「嫌な場所!」よ。
湿地もじゃもじゃで部族いるんじゃなかったかしら、ここ?みたいなところとか(たしかダスタ南の沼地があむなかった気がするわ…)、デンの東にある蛇島とか、まんなかに白い圏内がある島とか(名前があるのかしら?)。蛇ワニが嫌いなのよ…ッ!

ジャングルなところも嫌いっちゃあ嫌いだけど、走りにくいことや視線が通らなくてコロ様出すの失敗しちゃうことがある、くらいは我慢するわ。でも、蛇うじゃうじゃ、まして部族うじゃうじゃは、ムリ… ムリなのよっ、ムリすぎて、ムリなにょっ、って一度かんだわ。

そんな憎らしい場所の地図は、嫌な場所地図セキュアにぽいなのよ!

151022_01.jpg

今日は、2枚もここに仲間入りしたわ… 30日経過して、未読地図になって場所もリセットされるのを、ここで待つのよ。

ところで、掲示板に書き込みがあったわ、ありがとう。掲示板の設置位置が低くなってしまうことについてよ。そこの壁にステンドグラスの窓がついてるんだけど、そのせいかな? って書き込みをいただいたわ。そうなのかしら? ためしに、窓のない壁にカスタマしなおしてみるわ。

…うーん、やっぱり低い位置に置かれてしまうわね。デコツールでも、上げられないのよ。謎が謎を呼ぶわ。諦めて、部屋に入ったら、あら?
部屋が狭いから、デイビーズのロッカーの上に荷物を置いているんだけど、それが… 落ちてるわ。地図テーブルの下に。見えなくなったったわ! オブジェクトハンドルで引っ張ってみたら、地図テーブルは複数パーツになって表示されるのね。たいして物を置いてない家だからまだ助かったけど、内装がっちりしていたらと思うと冷や冷やよ。

あぁ、早く自宅店舗にトレハンベンダーを置きたいわ。そう思ってトレハンを再開したのに、ろくなアクセが出ないのよ。青いお守りも、青いチラシも出ないわよ、ダメね。これは、Lv6を掘ってきなさいってことなのかしら。いやよ、5をちまちま掘るのが一番ちょうどいいのよ。といいつつ、トレハン箱の中に地図ないかな~って今日掘ってたんだけど、2回入ってたうちの両方ともLv5だったわ。がっかりなような、ほっとしたようなかんじよ。青いチラシに関しては、高レベルをキリキリ掘るより、低レベルを数こなしたほうがいいわ。ただ、いちいち場所探すのが面倒だから、腰が重いのよね。気が向いたらがんばるわ。

151022_02.jpg

それと、ヘリテージトークンがおかげさまでいくつか売れたので、空いたスペースに、大和から持ってきた髪形変更券を置いたわ。一枚、旧表記が混じっているけど、どうなのかしら。プチレアとしても地味すぎるわね。たぶん、ぐぐった感じだと普通に使えると思うわ、試してないけど! 無責任でごめん








sky // URL
あらら。。。ステンドグラスなしでもだめでしたか><
うーむ。。。わからないっす><
誰かに言いたかったのだけど、おなかがすきすぎてふらふら。甥っ子が来ててごはんの用意が遅れてるんですよ。
UOだとバナナ一本食べられないのに、リアルシャードはきっちりおなかがすきます。。。OooOoOOooo(おなかすきすぎて死にそう。。。)
date:2015/10/22 (Thu) #-

[ edit ]

(マ) // URL
私も誰かに言いたいです、夕方にお酒飲みすぎて頭がいたいのですっ!
UOだと陽気に「歌いまーす!」って酔えるのに、リアルシャードは高確率でこれだ…

*おっと*
date:2015/10/22 (Thu) #-

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
