低レベルもまったり

今日はトラメルLv2をまったり何枚も掘ってたわ。
Lv1ほどじゃあないけど、コロのげんこつ1~2発で片付くやつしか湧かないから、続けてどんどん宝物を拾っていられるの。おどおどしなくていいのはらくちんだわ。計算では、青チラシも掘った枚数なりには出るはずだったけど、今日は2枚しか出なかったわね…まぁいいわ。だって、Lv2で出るピンクのガーゴイルから、ガーゴピックが出たのが、なんかうれしかったし。

それからさらにまったり、海に出てSOSを15本くらい引き上げてきたわ。
手持ちのSOS(開封済み)が40本以上になってたから、その中から近い場所のやつを集中して引き上げてたの。今日は、スカラ北の海と、ニュジェルム西の海をやったわね。
SOSは、宝箱がそのままずぼっと!ずぼっと!釣れるし、モンスも湧かないからさらに平和よ。ずぼっと釣れた箱は、そのままかついで街にもってって、中の宝石と巻物を売り払ってから家に置いて、次を引き上げに行く繰り返しよ。
ちなみにトレハンでいうLv1~3程度の箱がランダムで釣れるけど、中に入ってるおぜぜはトレハンより多いわ。倍だったかしら。Lv×1万くらい入ってるわね。確か。その代わりっていうか、巻物と宝石が入ってるぶんなのかマジックアイテムの数は少ないわ。

今日は船上金庫も釣れて、やったわね。でも、開けてみたら、輝琥珀が2束とブルーサファイアで、輝琥珀かよ…ってちょっとがっかりしちゃったわ。きこりで取れるから、なんか、はずれ気分なのよね。ごめんね、輝琥珀… あと一緒に入ってたゴールドのインゴット束ってどうなのかしら、ごみかしら。内装にはいいと思うのだけどねぇ。

それを繰り返して家の宝物一時置きセキュアを埋めていって、2箱埋めたくらいで今日の海域は終わったわ。宝物仕分け係に交代して、仕分けして溶かしてくるわ…ってやってたら、そういえば魔法のワンドって溶けるんじゃなかったっけ。って思い出したの。トレハンのときは全部モンスの死体に捨ててきてるワンド。実は、溶けたわ。溶けたっつうか、抽出できたわ。そんなに、目の敵にすることなかったわね。

んでまた、トレハンベンダーのもこもこエッセンスが売れてたので補充よ。せっせと補充よ。

151027_01.jpg

昨日かおとといにレリックも売れててうれしかったわ。あと魔法の残骸と魔力化エキスは、さっきまでベンダー検索で相場を調べて決めた「あかだま@50 みどたま@200」で置いてたけど、自分価格の「あかだま@30 みどたま@80」に値下げしたわ。あまり、買ってまで使う人いないっぽいけど、自力ゲットが面倒な日にはどんどん買っちゃってほしいわ!

ところで、あたしの店ってルナの内側に建ってるんで、家の入り口が城壁沿いで、お客さんが通るのは入り口の反対側の道からってことがほとんどなんだけど。たまーに、たまにたまーに、城壁と家の隙間2マスくらいしか空いてないガワを通ってくる人がいると、なんか少し照れるわ。

まあそんなわけであたし、低レベルトレハンもまったりピクニック気分だからすきなんだわ、って思った今日なの。

コメント

非公開コメント

ご存じかと思いますが、Fで掘ったり釣ったりする方が幸運+1000が加算されるので 箱の中身が少し良くなるかも。ご存じかと思いますけどね!!

なんとなくご存知でしたがっ… 生粋のトラメルっ子なもので…っ、1年に1度くらいしかフェルッカへはお出かけしませんのよ…!! 怖いわ。

やまんどんは恐いよね

昨夜は遅くまで、Lv7トレハンやら島巡りにお付きあい有難うございました(´・(ェ)・`)

またS子さんちで会いましょうね♪

トクノLv7楽しかったですねー やまんどん1はあっさりしすぎだったかな? 次はトラメルLv7で青いGどらと遊びませんか?