お店通信。

前回日記でいっぱい入れた青チラシがね。

151103_02.jpg

すっかり、虫食い状態になったわ。
残ってるのはほとんど、謎スキルのチラシばっかりよ。
あとは、武器スキルとかの、使う人を選ぶやつかしらね。毎度ありなの。

また頑張って補充しないとだわ!って思ってると、

店の前に本が落ちてるんだわ。

リアルマネー取引のサイトの宣伝本よ。興味本位でアクセスしてみたわ。そしたら
青チラシが各種2.50$で売ってるのよ。
あたし、複雑気分。

もちろん日本語じゃなくってあたし読めないから、「言語を選択」で翻訳して見たんだけど、青チラシが
「乗り気スクロール」「いそいそスクロール」になってて、各商品名は「いそいそ-動物飼いならします」とか「いそいそ-盗みます」になってて、いそいそしちゃう。

じゃなくって。
業者に買われてないといいわね…って、祈るばかりなの。使う人に直接渡ってほしいわ!

青チラシをたくさん手に入れるには、低レベルトレハンを地味にやってくのが一番早いんだけど、低レベル地図がだいぶなくなってきたの。そりゃそうよね、高レベルは1日1~2枚やればおなかいっぱいだけど、低レベルは10枚くらい平気でやるもの。桁が違うのよ。

そこでこないだ、地図を売ってるお店へ行ったんだけど、低レベルはからっぽ袋だけが置いてあって、入荷していないわ。そこのお店にあったテレポタイルを踏んだらありさんちだったので、きっとありさんのお友達なのね。そこで、ばなな喫茶にありさんが来ていたのこれさいわいって、お友達の地図屋さんには低レベルが置いてないことをお話して、さらに何でも持ってそうなありさんに、「低レベル地図あったら、お店に置いてくれませんか?」って頼んだのよ。
そしたら、おうちから持ってきてくださって、お友達の地図屋さんにも「聞いとく~」って言ってくださったわ。地図の御代を聞いたら、「体で払って」ということだったの。了解!ってしたけど、あたし、どうしたらいいの?
低レベルはDoomの毒部屋で取れるから、いよいよ在庫がなくなってきたら、死ぬ気で戦士で取りに行くわ、って話をしていたら、るがさんがタタタッといなくなって、しばらくしてタタタッと戻ってきて、毒部屋産ぽい地図をたくさんくださったわ!

151103_01.jpg

さっきありさんにいただいたのも合わせて、えーと、50枚は超えてたわ… 助かっちゃうわ! 持つべきものはお知り合いね。るがさんにも、体でお返ししないと… え、そうは言われてないわ、うん。お二人ともありがとうなのよ! 頑張って青チラシ集めるわね。

それから一度落ちて戻って、S子のお店に遊びに行って、前々から話している、S子のお店「遭難堂」から、あたしのお店「ラマ屋」に、地の利をいかして旅行者さんなど用のセットを売る出張ベンダーを置こうじゃないかっていうことで、ラマ屋にレンタルベンダーを置いてもらったの。ガーゴなベンダーが目印よ。

151103_03.jpg

まだ準備中よ。数日内には開店するわ。何度かヘイブンエスコートすれば買えるくらいのお値段で置こうと思ってるから、旅行者さんはお買い上げいただけるとうれしいわ! 遭難堂本店も、アンブラから出て最初の家だから、旅行のつもりがもう少しいるわ…ってことになったら、装備を作りに来ていただけるわね。そう、旅行のつもりが居ついちゃったあたしみたいにね。

コメント

非公開コメント

昨日は、ベンダー設置の様子を眺めてたらいつの間にか寝落ちしちゃってたわ!ごめんなさい!

気がついたら誰もいなくて焦ったわ・・・

毒部屋、今度一緒に行きましょうねー。
うちのテイマーあたりと一緒にいくと、ざっくざっく取れるよ〜♪

んまっ ざっくざっく。あたしは花びら食べて隠れてますから働いてね。拾うの頑張るから~

レンタルベンダー、建てさせてもらったけど、宣伝までしてもらってるわ、ですな。
お世話になります。よろしくお願いします補充がんばります。


補充がんばるほど、売れるかどうかは(白目)

補充がキツくて白目を剥く日が来るかもしれないわよ?
・・・わかんないけど。