店員日記へようこそ UltimaOnlineのSakuraシャードでお店しております
ルナ北門近くから南門近くにお引越ししました
place.jpg
こねたつぶやきのTwetterはこちら->>@poporamama1<< フォローお待ちしております
取り扱い品はトレハン産素材・青チラシ・アクセ類・POT・雑貨/レンタルベンダーさんで装備・旅行者さん向け・サルベージなど
■□■

(マ)

Author:(マ)
UltimaOnline:Yamato,Sakuraで遊んでます。プロフ画像は○るのるびぃさんに描いていただきました。感謝。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
■□■
■□■
■□■
楽天で、かいもも

ブログ内検索
■□■
UOインデックス ultimaonline.jp
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

手伝って、あたしを。


例の樽でいただいたトラメルLv6地図。昨日の夕方に、ヘイブンへ行ったら、ぶちょさんがいらしたので、「ねねぇ」って誘って、一枚お手伝いしてもらったの。ぶちょさん、やりスキル上げ上げちゅうの90だって言ってたけど、しゃきんしゃきんと古代竜倒してたわ。安心しきったあたしが気を抜いていたら、一回ちなせてしまったけど… でも、戦士さんがいると、本当こころづよいわね!

なので、今日、またS子がポストにちらしておいてくれたマラスLv3地図を、機械のよーに掘っては家に戻りーのしていたとき、S子のシロブタ戦士がルナにいて。ねぇねぇねぇって声をかけたんだけど、お返事なくって。離席しているのね?って、あたしの名前が残った掘り出し済みの地図を足元に置いて、銀行用事をしていたら、もどってきたわ。

また、「ねねぇ」って、「その子で行こうよ!」って誘ったの。安心安全不調神秘のギュッキちゃんじゃなくって、戦士のばうむちゃんで行こうよ!って。昨日ぶちょさんと一緒で、できたから!って。

シロブタS子が言うには、「戦士は相手によって武器を考えないといけないから」と言ってて、そういえばそうねって、いつもぶちょさんを拉致するとき、準備する暇も与えず行こう行こう行こうってすぐに連れ出していたわ。よく見ていなかったけど、武器を持ち替えたりしていたのかしら? 常に各種特攻を持ち歩いていたりしたのかしら? なんでも基本コロ出すしか能のないあたし、戦士するのはそう考えると面倒…というか…なんというか…ゴニョゴニョ。

まあ、そんなこんなで、スカラ近くの明るい森の中でLv6を掘ったわ。S子のシロブタ戦士は、がんがんマナ使ってたわね。そして、白いにもかかわらず、毒エレの毒は解除できなかったみたいだわ! いつも、毒エレをはじめとしてエレたちは、他のやつに比べてやわらかで、毒なんかキニシナイでコロパンチで倒してもらっていたけど、コロの毒耐性ってすごく便利だったのね。神秘の岩男変身も、同じくらいの毒耐性あるのかしら?

それにしても、昨日もそうだったけど、コロが古代に消されないのよ。なぐりつぶされることはあるけど、消されない。これって、神秘のマスタリー食べたからディスペル耐性が上がったのかしら。まだ、神秘は1しか食べてないのに。すごいわ。もしかして、もしかしたら、そろでLv6行っても、コロさえいればなんとかなっちゃうかしら。がんばれば、あたしでもできちゃうのかしら。時間、かかると思うけど。

弱った黒閣下がヒラヒラ飛んできてあたしのこと殴ってきたり、それくらいのことはあったけど、なんだかよゆーでできちゃったわ。強まったコロと、戦士さんのサポートがあれば、Lv6も全然たのしく掘れちゃう! 一人では… やっぱ心細いけど。

S子が詐欺SS撮りなさいよっていうから、あたかも一人で全部片付けたかのように撮ってやろうかと思ったけど、きっと、事実ひとりでできちゃうかもしれない未来が普通にくるかもしれないわ! だって、Lv5ですら、以前は「こわくてできないよう」って思ってたの、今じゃお仕事のように掘るものね?

151109_01.jpg

でもまぁ、今日は、機械のよーにLv3掘りまくりをしてて消耗したので、そろLv6に挑戦するのはまたいつかの機会だわ!、と、先送りにするあたしよ。Lv3掘って、そこそこよさげな装備だけ拾ってきて、集めて練成子っていうか抽出子に渡して、レリック集めをしていたの。もちろん、青チラシもコレクションよ。今日はヒキがよかったから、人気商品をちょっと補充しといたわ。

練成子(抽出子)は、今日で練成スキルが119.4から、溶かしまくって119.9まで上がったわ。もうちょっと頑張って、装備作ったことないしこれからも作らない練成伝説子にしてやりたかったけど、あたしくたびれたの。明日のGGSで0.1上げて、伝説してやるわ。2013年の1月に、レリック作れなくってキィーってなって、2日くらい陣笠に宝石埋める仕事して、レリック取れるようにして以来、延々と抽出だけしてきた練成子が、ついに伝説となるのよ。そして、伝説になっても、今後もずっと、抽出しかしない予定なのよ!

けど、レリックがめったに売れないっていうのは、内緒なんだわ。今度の行商イベントにでも顔出して、売ってこようかしら、売れるかしら。すっかりぶーたれて、ネガティブな抽出子になっているのよ。








K // URL
文字多!w
楽しさと、伝えなきゃ・・・と言う気持ちが伝わってきました・・・v-12

場所の地図。真上の、ものすごく良い位置にありますね!
余計な事かもですが、赤丸などで囲って、『↓ココ』とか入れてみてもいいと思います!
date:2015/11/09 (Mon) #zeNFhhpg

[ edit ]

(マ) // URL
赤丸加工、うまくいかなくて(なかなか真ん中にできなくて!)投げ出したのですが、やっぱ挑戦してみようかな…

文章長くなりがちで困っています。文体のせいだと思うの!
date:2015/11/09 (Mon) #-

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する