幻覚か、同名の別人

昨日はばななで、ありさんとかが地図の話をしてきて、マラス地図集まったらまたためとくねー、って言ってくださって。他の人も口をそろえて、あたしが欲しいマラス低レベル地図なら、毒部屋でクリッチやってればいいって言うんだけど。
あたしクリッチですらアレな心もとない戦士の持ち主で。あそこ、ちぬとめんどいし。
行くなら神秘でコロ出して自分は岩男になっとくのがいいかなーと思いつつ、「でも買っちゃうの…」とか言ってたら、ハンさんが怖い地図いっぱい持ってきてくれて。他の人も「まーさんのトレハンについてく」って言ってくださるから、ハンさんがくれた地図の中から、イルの6行ってきたの。

場所も武勇の近くの川沿いで、すぐ行けたし。
ちょうちょ、出たけど、何にも変身しないで、みんなでちゃきんちゃきん倒して、ぜんぜんかおすになんかならなかったわ。
コロが殴りに行ってれば、ちょうちょは楽みたいなお話だったから、怖い地図も全部いただいて、いつかがんばる日にがんばるの。だって、トラメル6よりも簡単だったような印象よ。イルはマークできないから、お友達と一緒に~、って行くのはなかなか難しいのよね。前は、場所見つけておいて皮とか置いて目印にして、それからお友達呼んだり、していたけど。そうしたとしても、ゲートからまた走っていかなくちゃいけないから、ピクニックじゃなくってマラソン大会になっちゃうんだわ。
フェルッカ地図はぴろさんにお願いしたわ! 幸運マニアなぴろさんだから、幸運UPのフェルッカがお気に入りなのね、きっと。

ばななが閉店してから、銀行用事でるなへ行ったら、いつぶりなの… しくんが湧いたわ。
いなくなる直前にお着替えしたんだったっけ、いつもの格好じゃなかったから、同名の別人かと思ったし。S子は幻覚だっていうし。

151109_02.jpg

ToLなってからずいぶんたつのに、いまさらこんなこと言ってるし。
S子が、だったら亀行こうよって、亀連れてって、あたしもついてって。
やっぱり、亀会場にはあいちゃんがいたわ。あいちゃんのベンダーの白網が売れてたから、亀終わってから「売れてたね!」って声かけたら、のちほどすぐに補充されてたわよ。そばで、白真珠白真珠白真珠って言ってるS子がいたけど、白真珠は売るほどたくさんないっていうお話。でも、「たくさん」の基準って、人によって違うものね? 少なくとも、白真珠のニーズは伝わったと思うわ!

亀から帰って、さっきみんなで掘りに行ったイル地図の中身を溶かしてたの。

151109_03.jpg

予告どおり、抽出で伝説になったわ!
S子に報告したら、「これで自作しほうだいね」って言われたけど、ううん、自作しないわ!だって、むずかしいもん。めんどく(ry
材料とかそろえないと作れないし、なにより知識もいるし、あたしは練成には手を出さないわ。ほしい装備があったら、遭難堂へGOなのよ。さりげなく宣伝なのよ。いえ、あからさまね。

コメント

非公開コメント