地図をとりに。

てぶくろをかいに。って絵本が、昔あったとおもうの。
地図をとりに。って考えるたびに思い出すけど、内容は忘れたわ!

今日は低レベル地図がさすがになくなってきたんで、明日のために取りに行くことにしたわ。
戦士の子を出してきたけど、腰がおもくって、家でうじうじしていたら、S子が来たから、だらだらおしゃべりして、現実逃避よ。
でも、素材集めにがんばってるS子。あたしも、働かなくっちゃ。

とりあえず、その前に、いつも行ってる地図屋さんをチェックするわ。

あぁん、Lv2がいっぱい、袋に入って親切に売られてるわっ! もちろん、@買う よ!

というわけで、地図を取りに行かなくてもよくなっちゃったんだけど。でも、行くわ、まじめに、自分で取るのよ。

オレンジのお花食べなくても大丈夫じゃない?ってさっきS子に言われたので、最初は食べてたけど、途中から食べるのやめてみたの。

151119_03.jpg

やってみたら、毒入る前に、クリッチ倒し終わるから、全然大丈夫だったわ。
この弱い毒は、たぶんクリッチの魔法の毒ね。これくらい、こわくないわ。包帯まきまきよ。

151119_04.jpg

でも、「吐き気がしてきた!!」の毒が入ると、ちょっとドキドキしちゃう。クリッチに魔法で頭ふっとばされつつだから、余計ドキドキしちゃうわ…。まぁ、包帯まきまきで、全然大丈夫なんだけどね。
魔法も、毒も、弓戦士でUO始めたばっかりのときからのトラウマでとっても苦手なのよ、しかも今レジないじゃない? 装備の抵抗だのみじゃない? 戦士が装備で強くなるのは、頭ではわかっているけど… この装備も、きちんと装備屋さんに調整していただいて、フルになっているんだけど…
中の人がびびりすぎるのよね。やってみりゃ、意外とできるのにね。というわけで、今日は自力で地図を40枚くらい集めてきたわ。これでしばらくはトレハンのお仕事も、安心してできるわね。

コロ出してトレハンに飽きたら、たまには戦士でぽかぽか殴りに行くのも、すかっとしていいかもしれないわ。ただ、ダンジョンとかの中って暗くて、少し気が滅入るわね。狩り終わって街へ帰ると、明るくって、ふぅ~ってなっちゃう。

そして、今日の宣伝よ! 今日は、とっても親切なセットが、レンタルベンダーさんに入ってたわ。ドラゴンタートルのタマゴと、孵化器と、お水とお肉のセットなの。置いてくれてるお友達の、性格が伝わるわ。孵化器、ちょっとなかなか売っていなかったりするものね。あたしも、そんなお気遣いベンダー業ができるようになりたい…わ。

コメント

非公開コメント

こんばんは~
お一つお聞きしたいのですが、
低レベルのトレハンでも、青チラシは出るのですか?v-12←絵文字なんか良い。

低レベルでも、出ますよ! いいのが出るかは、リアル運しだいです。