あらためてのトレハン通信。

あたし、低レベルトレハン数でおせが毎日のお仕事なことは有名だわ(どこで)。
低レベル地図は、たいしたマジックが出ないっていうか、ゴミしか出ないので、掘るのつまんなくて捨てちゃって、ポイントにしちゃうことが多いと思うのだけど。

トレハン戦闘があまり得意じゃないトレハンターのあたしには、低レベルがまったりとして楽しく掘れるのだわ。

ここで言う低レベルっていうのは、おもに1~3くらいのことよ。Doomの毒部屋クリッチがぼろぼろ出すから、手に入れるのもサクサクなの。(あたしでもサクサクになったのは、ここ最近のことだけどね…)

151121_01.jpg

これはLv2よ。オークメイジ、ゲイザー、ヘルハウンド、ガーゴイルに、あと土エレが出るわね。コロ一匹で、最初湧きはクリアよ。この画像では、マラスのなんか柵にかこまれたとこのキワに宝箱があったもんで、柵のこっちとむこうに分かれて出ちゃったの、あっちがわまで走っていって片付けたわ、めんどくさかったわ!

そして持って帰るものよ。

Lv1だと、まず青チラシ、同レベルかいっこ上レベルの地図、スケルトンキー(捨てると500ぽいんよになるわ!)が、「あれば」持って帰るものね。ないことも多いわ。それと、もちろんLv×5000のお金と、宝石。レシピが入ってることがあるので、あったらチェックして、レアレシピだったら持って帰るわ。そうじゃなかったら捨てて帰るわね。ゴミ箱に入れたら10ぽいんよだけど、めんどくさいわ。MLレシピっていうのかしら、ハートウッドのクエストとかで貰えるのと同じやつよ、ToLのレシピじゃないわ。「ペット大好き」も時々あるけど、あたしは使わないので捨てていくわね。

Lv2からは、上に加えて、もこもこエッセンスか、アビス布のどっちかが、Lv×数だけ入ってるわ。これももちろん、持って帰るわね。

Lv3では、強化剤が追加になるわ。1個ね。使えるらしいやつはとっておいて、そうじゃないやつはゴミ箱行きよ。ランクに応じて、100~250ぽいんよくらいになると思うわ。

入ってるマジック装備は、まずゴミね。サクサクいきたいときは、全部モンスの死体につめこんで捨てちゃう。気が向いたら、鉄装備だけ選って持って帰って、溶かしてドラ鎧や金属道具の材料にするわ。

もちろん、読み終わって掘り終わった地図も、ちゃんと持って帰って、ゴミ箱に入れてポイントにするわ。
ゴミポイントも、ボイプーのポイントみたいに、いつでもどこでも確認できればちょっと便利なのにね。まぁ、街まで行って見なきゃいけないっていっても、そこまで面倒ってわけでもないけど。

こんな感じで、マジック装備には期待できなくてもよければ、低レベルトレハンも悪くないのよ。一人で、おひまなときに、さくっとできるわ。悪くても、こぜに、稼げるわよ?

コメント

非公開コメント