オークションがわくわく。

お預かりした品物とオークション金庫で、ラマ屋では現在静かなオークションが開催中なの。

151127_01.jpg

ブレスDeedと、へんな人形と、匠のチキンを置いているのだけど、さすがにチキンへの入札が多いわ。
それにしてもまだ現在2mちょっとよ。このままいけばいいお買い物になるわね。

気づいた問題点がふたつ。
最高額入札が表示されないので、いくらで入れれば自分が最高額になれるかわからない。
やみくもに入札してみても、自分より前に入れた高いお値段に届かないと、その高いお値段を入れた人の名前でどんどん更新されていくだけで、いくら入れればイイノー!ってなっちゃうみたいだわ。
もひとつ、ベンダー検索に載らないんだろうなってこと。すっかり便利で誰もが使うであろうベンダー検索に載らないと、昔みたいにルーンまいて「○○置いてます!」って宣伝しないといけないわね。

ためしにちょっと、お昼間と夜にルーンまいてみたけど、どうかしら。各5つぶしかまかなかったし、最近床に置いたものが腐るのに1時間ちょっととか?だから、宣伝効果がそれだけの時間しかないことになるわ。週末にやったら、もっと効果あるかしら。委託主のP*****さんも、何か宣伝方法を考えてくださらないっ?

コメント

非公開コメント

P*****殿は

首長さんゆえ、銀行にある
首長用の掲示板を使ってボクと握手ッ!!
ていうズルイ手が使えるでござる。

公私混同だーと叩かれる可能性もあるゆえ、
そ、そこは自己責任で(震声)…。

最高額の値段の表示がされないのは良い意味もあると自分は思いますよ~。
いつまでの期限かと、最高額を表示されると、ギリギリに入札する(それが可能な)人が断然有利になってしまうという問題もありますし。
この商品にだったら、この値段までなら出せるという個別の価値観を重視するなら、今の状態でも問題は無いかと。

この商品を絶対落としたい。しかもギリギリ勝てる値段で!
と考えている人には辛いシステムなのは否めなさそうですけどね~

なんちゃって!v-17

>T*****殿
公私混同イクナイですので、もうちっと一般的な宣伝方法を検討ですな… P*****殿に宣伝カーで街を回っていただくとか。この週末が勝負でござるよっ。
>K*****殿
すでに現在1gpの争いが始まっているようでござる。あてしも今の仕様で問題ないと思いますが、そうなってるよ~っていう説明が金庫のヘルプにないのでござるよっ。