クリスマス前イベントに行ってきたの。

大和では「サンタ注意報!」って怖いタイトルで、殺人サンタがやってくる~的なイベントみたいだったから、どうなの!?って思ってたけど、桜のは「サンタが街にやってきた!」って、とくに怖いことなさそうなタイトルだったのよ。やっぱり、桜は戦闘メインじゃないイベントになるのかしら?

でも、昨日だってすっかり忘れてて、普通に夜9時半ごろ、ばなな喫茶に行こうとブリへ行ったら、今日イベントだって教えていただいて。しかも、集合場所はブリだっていうから、そのまま待ってたの。

そしたらね~…

151128_02.jpg

ブリ銀前にこんなに人が集まってきて… こんなに人がいるなんて、どんだけ昔に見た光景かしら、って、あたし不思議な感激で泣きそうよ? 人は、いるのね。街にたむろさなくなったのは、やっぱりみんな、家を持つようになったからなのかしら。

イベントは、サンタとトナカイがなくしたツリーの飾りを探しに行くっていうやつで、基本、まったり平和なお話イベントだったわ。でも、最後に戦闘が一回だけあって、しょっぱなに大勢の死者が出たから、あたしあわててはしっこへ行って、幽霊さんたちを蘇生してたの。そしたら、いつのまにか終わってたわ。

その戦闘でルート権を得て?イベントアイテム拾えた?人もいたみたいだわ。きれいな色の詠唱可ランタンで、うらやましかったわね~。そりゃ、みんな、戦闘が始まりそうな気配を感じたら口々にエネワン唱えるわな~って感じだったわ。イベントレアってこうして手に入れるものなのね。

イベント終わって家に帰ったら、地上げみたいな謎の手紙がポストに入ってて、身に覚えのないあたしはがくぶるよ。

コメント

非公開コメント