トレーダークエストしてみたの。

ありあんさんに教わって、初めてのトレーダークエストをしてみたわ!
街の港あたりにいるNPCからクエストを受けると、かばんに、届けるものと届け先が書かれた箱がわくので、その届け物を箱に入れて届け先に運ぶのよ。
リコールやゲートは使えなくなるけど、街のムーンゲートは使えて、でも使っちゃうと報酬がしょぼくなるらしいわ! ひたすら走ったり、船で移動して運ぶのがいいらしいの。
さっそく、マジンシアから出発で、トリンシックまで船で運ぶわよー

151129_01.jpg

途中に邪魔してくるモンスが、海だと、クラーケンと海蛇だったの… クラーケンのブレスで、インビジも間に合わず昇天なあたしよ!
釣り子でやれば、のんびりトローリングしつつ運搬~、とかちょっと考えてたけど、とてもムリね。
トリンシックの港で待っててくれたありあんさんが蘇生してくれたわ。しょっぱなからへこむじゃない。

次は、ムーンゲート使って安全に運ぶわ。ダルインゴットが20個もらえたわ… しょぼいわ…。
また行くわよ。
次は、陸路がいけるとこだったわ。ユーからべスパーまでひたすら走ったわ。ずいぶんこの世界にいるけど、こんなに走ったのってなかなかないかもしれない。邪魔するモンスは出てきたけど、ブリガンドとかトロルだったから、振り切って走ったわ。
ピンチラ、もらえたわ! やっぱり、ムーンゲート使わないと違うのね?
というわけで、陸路がムリな場合はムーンゲートで、走っていける場合は走って行くのを何度かやってたら、街の忠誠度?みたいなのも上がっていったの。これがどんどん上がると、街の旗とかが買えるようになるみたいよ。

ところで、昨日家のポストに入っていた謎の地上げ風お手紙の件、家を売ってくれた不動産屋さんに相談したの。そしたら、前の持ち主の方がそんなようなことを言ってたな~、って。いたずらじゃ、なかったのね? とりあえず、お手紙については知らん振りして、もし差出人のかたと直接顔を合わせたら、「もう持ち主は変わってるんですよ!」って、ちゃんとお話しなきゃ。それまで一応、お手紙は保存よ。やきもきするけど、保存なのよ。

コメント

非公開コメント

うふふ♪楽しいでしょうw
お金が増えるわけではないので 品物の購入代金は自分もちになりますが^^;
完了したときの報酬金は 出発した町の資金になるので、直接お金を寄付しなくても間接的に寄付したことになってます。
まーさんの肩書きがMagnateになる日も そう遠くないですねw

>ありあんさん
今までどれだけリコールゲートで楽してたんだろうって思いましたね。街から街へ走って移動するのって、けっこう大変><
でも楽しいです。ちょっとした時間に一人で出来るのもいいですね~

トリンシックの港で待つありあんさん、素敵!

こうやって、経験を積んで、『あ、あたしだたの戦う店員です』とかになるんですね~w

>Kさん
ほんと、幽霊でしょぼーんと船から下りて、ヒーラードコーって思ってたらありあんさんを見つけたときは女神かと思いましたです。