調子に乗ったわ。いい気になったわ。

昨日、そうだこないだ溶かし忘れたクズ鉄を溶かすお仕事でもしようかしら、って思ってインしたの。ついでに、錬成資材も売れてたら補充しようかしら、くらいに。

で、200個ちょっとのクズ鉄を溶かしてインゴットにしてから、錬成資材も補充して、まぁついでにちょっとトレハンしようかしら。って、掘り始めたのよ。

161130_01.jpg

まぁ、いつものLv3ね。ちょっと、OL多いと時間がかかってかったるいわ。
そんな感じで3枚くらい掘ってたら、箱の中からLv4が出てきたの。調子に乗って、ついでだから久しぶりにやってみるわ。
って、場所を探してたら、民家の隣だったのよ。まぁそんなことはよくあるわ。でも、その民家には…

人がいたのよ!!!

あら、ご迷惑かけたらいけないわ。と同時に、UO過疎じゃないじゃない!!って心が躍ったわ。
プライベートハウスだったけど、テラスみたいになったところで、お友達とおしゃべりされてたから、「隣でトレハンしてもいいですか? 何か飛んでくるかもしれませんけど」って声をかけたの。「おお、いいですよー」って言ってくださったから、掘り始めたんだけど、その方たち、家の中に入ってくれないのよ。大丈夫かしら…?

と思ったら案の定、エロゲ…じゃないエルゲが飛んで行って、住民さんに何か飛ばしてたわ。あせったわ。でも、余裕のちょちょいで片手間にやっつけてたから、お強いわ…

まぁ、そのあとは、一匹ずつしか湧かないから、コロでちまちま片付けて、ごみも散らかさないように全部拾って(本当はクズ鉄が欲しいのよあたしは)、「おさわがせしました」って帰ってきたわ。

でもね。そのLv4には、また、地図が入っていたの。
よっしゃこれも掘るわよー!

161130_02.jpg

久しぶりのLv5よ!
本当に久しぶりよ!
マラスで5から出るやつは、ちょっとオリジナルのやつで、こいつらお金以外あまり持ってないのよね。クズ鉄持ってないのよね。そのお金も意外とたいして多くないのよ。まぁ、つまんないわ。
でも、持ち帰る荷物が増えちゃって、一旦家に置きに帰らないといけなくなったわ。こういうとき、いつも再利用してるルーン石があって、それに上書きしては帰宅してまたポイントに戻る…ってやるんだけど、久しぶりすぎて、そのルーンをどこに入れたか忘れたわ。バックパックの中が汚いことで有名なあたしよ。なんとか探して、焼いて、家に戻って荷物を置いて、またポイントに戻って、ごみ漁りの続き。

って感じで、昨日は青チラシが3枚くらいと、久しぶりにアビス布が出たわね。なかなかのホクホク具合よ。ちょっと、疲れたし、またしばらくしたらやるわね。

そうそう、あとオークションハウスに雪タイル置いてみたわ。19枚スタックっていう切りの悪い数だけど、冬用の内装にいかがかしら。ちょっとタイミング逃した感はあるわね。まあ、仕方ないわ。なんとか、クリスマスには間に合うと思うから、よろしくなのよ。

コメント

非公開コメント

