お知恵拝借なのよ…。

Lv3を6枚片付けたわよ。
始めるまでなかなか、腰が重かったけど、始めちゃえばルンルンだわ。

170514.jpg

ログインして久しぶりにポストを見たら、なんか…すごく…いいものが…
ありがとう…って、い、いいのかしら。
これでトレハン子のSTRが上がったら、荷物がもっと持てるようになるわ…じゅるり。

しかも、ごめんなさい!
お名前に心当たりがないのよ。
本当に、あたし宛て?
間違い配達じゃなくって?

それと本題なのよ。
170514_02.jpg

もう今は、トレハンで出た強化剤は、よくわからないから、全部ポイントにしてたんだけど。
前は、とっておいたのよね。
でも、何が使えるやつで何がそうでないか、わからないから、ただ貯めてるだけだったの。
溜めすぎて数ばっかり増えちゃって、面倒になって、それから捨てるようになっちゃったんだわ。

でも、もしかして、使えるものもあったかもしれない、っていうか、
あったわよね!
特等だろうがなんだろうが、全部ポイントにしてたのよ。
もったいなかったかもしれないわ。

お安くでもいいから、ゴミ箱より、使う人に渡ったほうがいいに決まってるわよね。
とりあえず、特等や究極ならいいとか、良質ならしょぼいとか、
そんな単純じゃないらしいことは、知ってるの。
そして、じゃあ何が使えるやつなのか、っていうのをあたしは知らない。っていうことも知ってるわ!
どの種類の装備に使えるのか、どの種類のボーナスがつくのか、が大事ってことも、なんとか知ってるわ。
でも具体的にどうなのか、わからないの…

そこで、現役のかたにお願いなのよ。
できればだけど…価値の順番を教えていただきたいんだわ。
昔、教わったけど、あれからもう何年も経っているから、事情も変わっているかもしれないし、
なにより… 教わったメモを、なくしたわ…。

それか、価値の程度や順番がわかるサイトを紹介していただきたいの。
以前大和で一緒にデパートやってた、クロムさんの「職人の部屋」には目を通したわ。
でも、全然わからなかったの…
そのレベルのあたしに、優しく易しく教えていただきたいんだわ。
そんなあたしに、合いの手、じゃない、愛の手をなのよ。

コメント

非公開コメント

ベンダーに置くのは売る時だけで。

主な使い先が伝説級マジックだけという・・・
錬成全盛のころならそれなりに数は売れたが
現状はお察しである。
売れるとしてもこの程度、高価な順ではあるが
②③の上下関係は買う人の価値観による。
ほどほどの値段で売れ残ってるのを見る限り
買う人は自給自足していると思われる。
2M~5M前後でまとめ買いの取り置きする方が
給料もかからなくてお得。
在庫と品種だけ書いた本をベンダーに置いといて
連絡先書いておく方が気が楽かも。


①スタッド/ボーン[究極]
②スタッド/ボーン[特等]
③プレート[究極]
④プレート[特等]

それ以外は捨ててよい。
①~④の下級は結合用にすべて残す。
あえて特等を残したのは全部究極にすると
4種抵抗upだけのパターンに対応できない為。

回避系は全部捨ててOK、槍試合がさかんなところなら[究極]は売れるかも…

トレハンターさま
さっそくありがとうございます!
おねだんに驚いています…単位がMでしたか。あわわ
特等未満はポイントにしてよいのですね。

M…
1000k=1M
1,000,000
ひゃくまん…
(独り言)

種と空樽とステスクですよね?
間違いじゃないですよ。
楽しんで下さいね~

こんな見ず知らず?のあたしにあのような
高価なおくりもの
ありがとうございます!もったいなくて使えません!