ちょっと気になっていること

PCの死体を解体できなくなって久しいですが
アタシが始めた頃は、青PCの死体は解体できないけど、赤PCのはできて、んで、クビを取ってガードに渡すとお金がもらえることがある。頃でした。

アタシは人のクビを取ったことはないけど、友達が取ったので一緒にガードに渡しに行ったことはある。そのときは、お金もらえなかったや! 賞金かかってなかったー! でおしまいだった。

その頃、釣り師だったあたしは(今もだよ)、サルベージで釣れた生首(当時釣り上げ品の表記は英文)を、某ギルドのパーティーにネタ手土産として持っていった。「ほい、おみやげ」とテーブルに積み上げたら、「ゴミなまぐせー!」とかの反応を期待していたのに、「あ、Shipなんとかさんの首…?」「マさんって…」とひかれたことがあった。ちが、これ、うみ、つり、…!

で、そのちょっとあとに別の友達が赤くて、赤いPCは青いPCの死体も解体できるってその子に教えてもらった。で、じゃあ記念に殺した青PCのクビとかコレクションしてたりすんの~、きんもー☆ とか言ったら

いや、最初やろうと思ってたんだけど、時間で腐って消えちゃうんだ

って言われて。へーそうなんだ。って思ったの。

けどなんか、最近になって、よそのUOサイトを見てると、そういうコレクションを見せてもらったとかの話が書いてあったり、

あと別の話だけど、内装カスタマイズの専門サイトで、過去にあった「House key」にリコールすると家に飛べましたとか書いてあって、アタシその「House key」があった頃に魚屋FDを譲ってもらったのでKey持ってたけど、リコールしても飛べなかった気がするんだけどなー だからすぐ銀行にしまいなさいって言われた記憶があるんだけど。

と記憶がどんどん曖昧なのです。

それぞれ別の時期の仕様について語っているのか
どっちかの記憶間違いなのか

調べようにも、最新の仕様は調べられても、過去の仕様はいちいち記録しているところがなかなかみつからない。

新しい家が建ったとき、あれーこんなとこにこんな建物なかったよね。最近建ったんだね。ところで前にここの土地に建ってたのって何だったっけ…

って思い出せないのと、同じもやもやを抱えています。

情報求む

コメント

非公開コメント

