大・量・注・文

いつものようにヌボーッと店の品物チェック、してついでに、ふと掲示板を見たら



大量注文キター

しかし具体数が無いので、とりあえず20個置いてみた。
掲示板にも「足りなかったら具体数お知らせください」と。

返信キター

100個くらいお願いしますキター
あと木の玉座6個にクッキー10個もお願いしますキター

クッキーはNPCで売ってるので、それを@3で買ってきて原価で置く

置ききれないのでベンチは2回に分けて置く

クッキー6こ追加注文クルー

まあクッキーならパン屋で買ってきてそのまま置くし。おつかいみたいだけど。サービスで。

カッパーとブロンズで石テーブルを各向き何個かお願いしますキター

ムリー ヽ(゚A゚;)ノ
それはさすがにムリー ヽ(゚A゚;;;)ノ

というわけで心当たりの店を訪ねて(ルーン無くした)マラスを駆け回り、たしか雪が降ってる場所だった! との記憶を頼りに見つけ、勝手に店の屋上にショップリンクRBを置いてそのお店に誘導

*説明しよう! その心当たりの店とは、たまたまうおみんで見つけた店で、生産品がビッチリムッチリ詰まっており、価格も良心的。しかし店が巨大でベンダーも商品もミッチリムッチリ詰まっているため、周囲に磁場が発生しているという、今時ちょっと懐かしい珍しいお店なのだ!

ついでにゴザの注文(トータル200枚!)もキター
詳しい種類も色もわからないので、とりあえず保留で、詳細希望のレスをつけておいた。

夜中にちらりとインしてみたら、注文主に店先でバッタリ

わかってはいたけどお隣の人だった
家主ではなくて内装担当なのだろうか
ゴザの注文について詳しく聞く
形も色も指定してもらい、これで安心して作成にかかれる。

ついでにベンチ100個の行き先を聞いてみた
FDの大家さんもベンチ100個も何するんだろう?と疑問に思っていた(今日話してた)
問い詰めると(そこまでしてない)(さりげなく「家をパブリックにする予定は?」って聞いてみただけ)プライベートの今の家に招いてくれるという!

ああ、お城、懐かしい。
SPVの城を思い出しながら中を歩く。
そうそう、ここからここへ行くまでが歩きづらいわ長いわでねえ。
けど最初に間借りした家が城だったから、当時はなんとも思わなかったけど
カスタムハウス全盛の今じゃ、あ~ここにテレポーターがあれば!とか贅沢なアレが沸き沸きする。
ゴザは階段を作るらしい。とりあえず1箇所作ってあって、普通じゃ行けない城の屋上に上がれるようになっていた。
ベンチは通路にずらっとセキュアが並んでいて、その整理のための棚に使うらしい。ベンチは、思ったより普通の使い方だった。本人さんにも「思ったより普通でした」なんて言っちゃった。

まあそんなわけで中を見せて貰ってゴザを200枚作ってベンダーに置きました終わり(途中で眠くなった

コメント

非公開コメント

すげぇ!!
ベンダー冥利につきるね!
やった!やった!
数多いと大変だけど、うれしいね!
がんばってね~!!

こういうときに安心して紹介できるお店ネットワークを確立したいって思ったよ。
おつきあいでの店リンクだけじゃなくってね…
うおみんでそんなコミュ作りたくなったw